メーカーやサイズ問わず色々なドールが好きです。
05年にカスタムドールオーナーになってから、随分家族が増えました(笑)
通販を再開できるよう頑張ります。

ドールサイズの服・着物・小物ディーラー紅色椛(べにいろもみじ)
男女お揃い、サイズ違いお揃い、服難民サイズの製作を頑張ろうと思っています。


雑貨のblogはこちら→【べにいろもみじ】

2015年11月16日

原点回帰

 
 ストレスを癒して貰おうと、ドールを出してきました。
 むか〜しむかし、ドールにはまった頃に作った洋服が有ったはず…と探してみたらすんなり見つかったので着せました。
 某かobitsuの素体ボディに合わせて作ったような気がするので、リカボディにはちょっと微妙ですが(苦笑)

 
P1040875.jpg


 なんか、とっても可愛くてほっこり。

  

 見て思ったんですよね、大分初期の頃なのであちこち拙い所が山盛りなんですけど、今より可愛いの作ってるな〜って。
 シンプルなのも良いけどこういう可愛らしい雰囲気のもやっぱり好きなんだな〜って。

 作品の雰囲気やスタイルを決めちゃう方が良いのかもしれないけど、色々な物作りたいなって気持ちも強い。
 だって好きなんだもの、着物も制服もシンプルも可愛らしいのも(笑)
 ミシン出したらどんなの作ろうかなって思ってたけど、可愛いのもいいなぁ。

 時々こうやって原点回帰するのも良いかなって思うんです。
 しょっちゅうだとね、進む方向が解らなくなっちゃうからね(^_^;)
 ホント他人様に見せられないような拙い作りですけど、お人形の服〜って感じの可愛い服作ってたんだなぁ…

 また作るぞ。

 ∵……*……∴……∴……*……∴……∴……*……∴……∴……*……∵

 子供達の学校トラブルが大きくなり、下の子は不登校状態で上の子も休みがちに。
 毎日家に居るので勉強を見たりお昼の準備をしたりで忙しく、これが落ち着くまではなかなかblog更新頻度を戻せそうにありません。
 先生方は一生懸命関わろうとして下さってるんですが、トラブルってのは本人同士じゃないとなかなか解決しない物ですよね・・・長期戦です。

 最後まで読んで頂き有り難うございます(*^_^*)

 シンプルな作品達、素敵なご縁がありますように。
 紅色椛

 お人形のくにWebshopで委託販売して頂いてます。
 ANGELRINGさんのイベント参加時に委託販売して頂いてます。



 ブログ村のランキングに参加しています、ポチッとして貰えたら嬉しいです☆

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

人形・ぬいぐるみの服ランキング
posted by 紅琥 at 23:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック