2016年10月01日

1/12〜1/3ドールサイズの和風ヘアアクセ完成

 
 半袖OK!だったり薄手長袖でも寒かったり・・・難しい気候が続いていますね。
 鼻はまだ耐えてくれてます、耐えてくれないと困ります、鼻ズルになるとホント何も出来ないし。
 アレルギー持ちにはホント厳しい季節です、まあ、夏も冬も冷房暖房の寒暖差に泣かされますが

 のんびりマイペースにドールの物をちまちく製作している『紅色椛(BeniiroMomiji)』の紅琥(kouko)です

 前回の記事でUPした小さな小さな縫いつまみ。
 その後思ったよりまとまった時間が取れたので、一気に仕上げました。
 まだビーズパーツはどうしようか悩んでます、房にしたい気持ちもあるし・・・付け替えられるので暫く悩んでみるつもり。

 
P1060553.jpg


 プラパーツを土台に使ったので割としっかりしてます。
 フェルトだけで裏処理するよりは型崩れもし辛いだろうし留めやすくなってる気がします。

 
 

 前回試作で作った縫いつまみピンとサイズはほぼ変わらないので頭囲3.5インチのヘッドでも付けられます。
 今回はあえてSDで着用写真を撮りました。

 
P1060555.jpg


 やや小さめですがこれはこれで可愛いかな。
 こういうモチーフアクセはどうしても左右の方向が決まってしまうのが悩みです。
 私はドールの左側に着けるのが好きですが(左側から撮るのが好き)他のオーナーさんはどうでしょう?
 
 ∵……*……∴……∴……*……∴……∴……*……∴……∴……*……∵

 相変わらず下の子は夏休み続行中で、にゃんこも増えてバタバタしてはいますがすぽんと空き時間が出来たので一気に仕上げました。
 こういう時間が毎日取れたら言うこと無いんですが・・・波が激しいですね。
 小さな縫いつまみを作り溜めるところからしていこうかな、蝶モチーフだけじゃなく梅とかも増やしたい☆

 最後まで読んで頂き有り難うございます(*^_^*)

 シンプルな作品達、素敵なご縁がありますように。
 紅色椛

 委託先
 ouji11.jpg
 ↑お人形のくにさんWebshop
 bunner200_50_2.jpg
 ↑ANGELRINGさん(イベント時)

 別ジャンルblog
 banner.jpg
 ↑Beniiro Momiji(雑貨)
 banner_kh.jpg
 ↑紅梅宝珠(天然石・文字曼荼羅)

 twitter
 banner_tw.jpg
 ↑@beni_kouko

 メッセージはこちら



 にほんブログ村のランキングに参加しています、ポチッとして貰えたら嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

人形・ぬいぐるみの服ランキング
posted by 紅琥 at 17:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小物類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック