メーカーやサイズ問わず色々なドールが好きです。
05年にカスタムドールオーナーになってから、随分家族が増えました(笑)
通販を再開できるよう頑張ります。

ドールサイズの服・着物・小物ディーラー紅色椛(べにいろもみじ)
男女お揃い、サイズ違いお揃い、服難民サイズの製作を頑張ろうと思っています。


雑貨のblogはこちら→【べにいろもみじ】

2016年10月02日

今、気になるキーワード4つ

 
 昨夜はヒンヤリだったのに、今朝起きたらモワッと暑い。
 もうちょっとどちらかに傾いてくれませんかね〜

 のんびりマイペースにドールの物をちまちく製作している『紅色椛(BeniiroMomiji)』の紅琥(kouko)です

 気になるキーワードでググって色々見ていました。
 最近の空き時間は大体やってるんですよ。
 自分の作りたい物って何だろう?って見つめ直してるんです。

 結果、自分の中に浮かんだのは
 『レトロ』『クラシカル』『シンプル』『ガーリー』
 だったんです。

 …何か、自分でも意外

  
 今まであんまり意識してこなかった部分ですもん。
 自分の経験も大きいのかな…親が私の好きな服全否定してた頃が有ったので無意識に避けてたのかも。
 あっ、レトロとかクラシカルあたりは以前ちょこっと作ってますね。

 
P1120149.jpg
(過去作品です、既に手元にはありません)


 見てて気になった雰囲気はこれに近いなって思いました。

 着物や和の雰囲気が好きなのは変わらない。
 なのでこれからも着物や和小物なんかは作り続けて行くと思います。
 どんなに寄り道しても結局『和』の部分には戻っちゃいますしね。

 和でレトロで…これも過去に作ってますね…

 
P1110212.jpg
(過去作品です、既に手元にはありません)


 またこういう雰囲気の物も作りたいな。
 色々悩んで回り道して立ち止まって。
 ドール服作り始めて10年経ったけど、まだまだだな〜
 
 ∵……*……∴……∴……*……∴……∴……*……∴……∴……*……∵

 和風ヘアピン増産しようかなと思いましたが、アンケートのことを思い出し1/6サイズ服のことを考え始めたら今回のキーワードが浮かびました。
 アンケートに答えて下さってありがとうございます、良いきっかけになりました。
 あっ、勿論ヘアピンも作っていきますよ!

 最後まで読んで頂き有り難うございます(*^_^*)

 シンプルな作品達、素敵なご縁がありますように。
 紅色椛

 委託先
 ouji11.jpg
 ↑お人形のくにさんWebshop
 bunner200_50_2.jpg
 ↑ANGELRINGさん(イベント時)

 別ジャンルblog
 banner.jpg
 ↑Beniiro Momiji(雑貨)
 banner_kh.jpg
 ↑紅梅宝珠(天然石・文字曼荼羅)

 twitter
 banner_tw.jpg
 ↑@beni_kouko

 メッセージはこちら



 にほんブログ村のランキングに参加しています、ポチッとして貰えたら嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

人形・ぬいぐるみの服ランキング
posted by 紅琥 at 18:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック