2017年10月18日

一日中ドールを構っていたい!

 
 色々なサイズのドール用品をちまちく製作している『紅色椛(BeniiroMomiji)』の紅琥(kouko)です

 思うことを思うように。
 表現したいものを表現したいように。
 …できるようになりたいなぁ。


 委託作品紹介も終わってしまったので…今日は日記で。

 ドール歴も12年と長くなりました。
 気付けばサイズも色々で、BJDの子もそうじゃない子も沢山の大所帯になりました。
 万遍なく構ってあげられないのが申し訳ないけれど、どの子も大事な子。

 ディーラーとして作品を出し始めて10年ぐらいになります。
 作り始めたころから思っていたことは、『いろいろなサイズの服を作りたい』でした。
 ぜんっぜんできていないのが歯がゆいのですが、10年かけて少しずつ作れるサイズは増えてきました。

 新しいサイズのドールも、増えていくわけですけども
 
  

 うちの子に着せたいものを作ろう。
 そこから、誰かに喜んでもらえるものを作ろう。
 そして…うちのような大所帯の方に喜んでもらえるものを作りたい。

 そんな風に、考えるようになりました。

 まだまだ未熟で手つかずのものも多いですが。
 サイズ違いのお揃いや双子コーデなど大所帯ならではの楽しみ方ができるような作品を作りたい。
 今はそう思っています。

 ず〜っとそう思っているのに踏ん切りがつかず、あちこちよそ見をしてわき道にそれて。
 引っ越しのたびに制作が止まってしまって今に至るわけですが…
 もう、迷わないようにしっかり考えて、なっとらん自分に喝入れます

 ドールにも、喜んでもらえるようなもの、作ります。

 
P1090069.jpg
(以前twitterにUPしたもの)


 ∵……*……∴……∴……*……∴……∴……*……∴……∴……*……∵

 在庫チェックを何度かしているのですが、引っ越しの際あちこちに入れてしまったようで思うものが見つからず。
 あるものだけでも委託をお願いしたいと思っているのですが。
 以前も見つかったものはblogで紹介しましたが、まだあったと思うんですよ…もう一度探します。

 お休みしている間もずっとお人形のくにさんで預かって頂いております。
 新作は全く出せない状態ですが是非委託先のお人形のくにさんWebshopを見て頂きたいです。
 毎回ではないですが、ANGELRINGさんのイベント参加時に委託販売していただいてます。


 最後まで読んで頂き有り難うございます(*^_^*)

 シンプルな作品達、素敵なご縁がありますように。
 紅色椛

 委託先
 ouji11.jpg
 ↑お人形のくにさんWebshop
 bunner200_50_2.jpg
 ↑ANGELRINGさん(イベント時)

 別ジャンルblog
 banner.jpg
 ↑Beniiro Momiji(雑貨)
 banner_kh.jpg
 ↑紅梅宝珠(天然石・文字曼荼羅)

 twitter
 banner_tw.jpg
 ↑@beni_kouko

 Instagram
 ↑@beniiro_momiji

 メッセージはこちら



 にほんブログ村のランキングに参加しています、ポチッとして貰えたら嬉しいです☆
 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

人形・ぬいぐるみの服ランキング
posted by 紅琥 at 18:58 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。