メーカーやサイズ問わず色々なドールが好きです。
05年にカスタムドールオーナーになってから、随分家族が増えました(笑)
通販を再開できるよう頑張ります。

ドールサイズの服・着物・小物ディーラー紅色椛(べにいろもみじ)
男女お揃い、サイズ違いお揃い、服難民サイズの製作を頑張ろうと思っています。


雑貨のblogはこちら→【べにいろもみじ】

2017年10月21日

もしも私が、ドール服の個展をやるのなら

 
 色々なサイズのドール用品をちまちく製作している『紅色椛(BeniiroMomiji)』の紅琥(kouko)です

 いつものスーパーへ買い物に行ったら、お世話になってるミシン屋さんが実演販売されてました。
 ミシン前も部屋も散らかっていてとてもお招きできる状態ではないですと話をしてきました。
 直して貰うためにも早く片付けないとと思うのですが、納めるスペースがすでに無い


 昨日お友達と話していて出た話題。
 『ドールの個展とか展示会とか、販売とかもやっていいよ?』
 これがず〜っと心の中に引っかかっています。

 私が、個展とか展示会。
 そんなの考えたこともありませんでした。
 ただドールに詳しくない友人は『ドールって飾るでしょ?』という考えからこの提案をしてくれました。

 私がやるとしたら、どんな風になるんだろう?

 
 

 やっぱり着物メインになるかな。
 それとも双子服とかになるのかな。
 がっつりお揃い服とかどうかな。

 妄想ばかり膨らんで、作ることになってませんが。
 でも『どの子が良いかな』『どんな雰囲気が良いかな』と考えるのは楽しいです。
 いつか実現できる日が来るように、頑張らなきゃ。

 今の住まい周辺にもドール好きの方は沢山いらっしゃるらしいです。
 私はまだリアルでお会いしてませんが、そのうち何かきっかけがあればいいなと思います。
 すごい人見知りなので、なかなか自分から出ていけないですけども…

 展示会かぁ。
 思ってもみなかったな。
 面白い提案をしてくれたお友達に感謝。

 ∵……*……∴……∴……*……∴……∴……*……∴……∴……*……∵

 ドールにはまって12年がすぎ、13年目に入りました。
 SDなどキャストドールはどうしても黄変が進んでしまい、モデルとして出すのはかわいそうなレベルになってきました。
 里帰りやお手入れなどを考えないといけませんね…

 お休みしている間もずっとお人形のくにさんで預かって頂いております。
 新作は全く出せない状態ですが是非委託先のお人形のくにさんWebshopを見て頂きたいです。
 毎回ではないですが、ANGELRINGさんのイベント参加時に委託販売していただいてます。


 最後まで読んで頂き有り難うございます(*^_^*)

 シンプルな作品達、素敵なご縁がありますように。
 紅色椛

 委託先
 ouji11.jpg
 ↑お人形のくにさんWebshop
 bunner200_50_2.jpg
 ↑ANGELRINGさん(イベント時)

 別ジャンルblog
 banner.jpg
 ↑Beniiro Momiji(雑貨)
 banner_kh.jpg
 ↑紅梅宝珠(天然石・文字曼荼羅)

 twitter
 banner_tw.jpg
 ↑@beni_kouko

 Instagram
 ↑@beniiro_momiji

 メッセージはこちら



 にほんブログ村のランキングに参加しています、ポチッとして貰えたら嬉しいです☆
 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

人形・ぬいぐるみの服ランキング
posted by 紅琥 at 18:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。