メーカーやサイズ問わず色々なドールが好きです。
05年にカスタムドールオーナーになってから、随分家族が増えました(笑)
通販を再開できるよう頑張ります。

ドールサイズの服・着物・小物ディーラー紅色椛(べにいろもみじ)
男女お揃い、サイズ違いお揃い、服難民サイズの製作を頑張ろうと思っています。


雑貨のblogはこちら→【べにいろもみじ】

2017年10月23日

思い浮かぶイメージは、やはり和風のものばかり

 
 色々なサイズのドール用品をちまちく製作している『紅色椛(BeniiroMomiji)』の紅琥(kouko)です

 台風の被害はなかったでしょうか?
 こちらは多少風雨が強かったぐらいで特に何事もなく過ぎ去っていきました。
 ふと、冠水したら近くに逃げるところがないなと思いました…改めて避難場所をチェックしなくちゃ。


 ミシンが使えない状態なので、今は手縫いできる雑貨をチクチク。
 合間合間にミシン復活したらドールのもの何作ろう?と考えています。
 今まで作ったものを見返しつつ何が好きなんだ?何が作りたいんだ?と自分の心と会話。

 行きつく先はやっぱり和風、なんだなぁ。
 制服も好きだけど。

 
 

 雑貨の方も和風のものを作っているので余計なのかな。
 でもドールに着物着せたいしね。
 着物じゃなくても和風の雰囲気のもの着せたい。

 制服もスチパンもリアルクローズもクラシックチャイナも好きだけど。
 作りたいのは何かとなるとやはり和風のものかな。
 うーん、制服っぽいものでお揃いも良いなぁ。

 作りたいものの方向をもうちょっと定める。
 まずはそこから。
 そして早くミシン直さないと話にならない

 やるやる詐欺はやめる、そう決めた。
 確実にやっていきたいから、ちゃんと考える。
 環境も整える。

 まだ、上手く回ってない

 ∵……*……∴……∴……*……∴……∴……*……∴……∴……*……∵

 台風が過ぎ去ったら体調がかなり楽になりました。
 頭痛や副鼻腔の痛みは前からですが、腹痛も台風のせいだったのでしょうか。
 健診が一つ済んだので気分的なものもあるのかな?まだいくつか受けなきゃいけないものはあるんですけどね。

 お休みしている間もずっとお人形のくにさんで預かって頂いております。
 新作は全く出せない状態ですが是非委託先のお人形のくにさんWebshopを見て頂きたいです。
 毎回ではないですが、ANGELRINGさんのイベント参加時に委託販売していただいてます。


 最後まで読んで頂き有り難うございます(*^_^*)

 シンプルな作品達、素敵なご縁がありますように。
 紅色椛

 委託先
 ouji11.jpg
 ↑お人形のくにさんWebshop
 bunner200_50_2.jpg
 ↑ANGELRINGさん(イベント時)

 別ジャンルblog
 banner.jpg
 ↑Beniiro Momiji(雑貨)
 banner_kh.jpg
 ↑紅梅宝珠(天然石・文字曼荼羅)

 twitter
 banner_tw.jpg
 ↑@beni_kouko

 Instagram
 ↑@beniiro_momiji

 メッセージはこちら



 にほんブログ村のランキングに参加しています、ポチッとして貰えたら嬉しいです☆
 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

人形・ぬいぐるみの服ランキング
posted by 紅琥 at 18:54 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。