メーカーやサイズ問わず色々なドールが好きです。
05年にカスタムドールオーナーになってから、随分家族が増えました(笑)
通販を再開できるよう頑張ります。

ドールサイズの服・着物・小物ディーラー紅色椛(べにいろもみじ)
男女お揃い、サイズ違いお揃い、服難民サイズの製作を頑張ろうと思っています。


雑貨のblogはこちら→【べにいろもみじ】

2017年10月24日

自分が作るもので、気に入って貰えるものはなんだろう。

 
 色々なサイズのドール用品をちまちく製作している『紅色椛(BeniiroMomiji)』の紅琥(kouko)です

 今日もお友達のお店で散々話し込んできました。
 『今までと全く違う目線』で物作り活動を見てくれる人がいるというのはいい刺激になりますね。
 そんな人たちが自分の活動を応援してくれる、とても嬉しいし頑張ろうと思えます。

 過去10年、色々なものを作ってきました。
 販売したものもあるし、手元にずっと残っていて自分の子たちにおろしたものもあります。
 作れるから作る、ではダメだという意見もありますがドールの場合トータルコーディネイトも必要ですよね

 何度か過去作品・委託作品の紹介をして振り返ってみて。
 やはり根底にあるのは『色々なサイズのものを揃えられるディーラーになりたい』です。
 その中にサイズを超えたお揃いものがあるんですよね。

 
P1090069.jpg


  

 シンプルなもの、着まわしのきくもの、手に取りやすい着物。
 大家族オーナーさんを支えられるような作り手にもなりたいなと思います。
 私自身大家族オーナーですしね

 10年作ってきて、まだまだ思い描く自分には程遠い。
 それでもちょっとずつ前に進んで、思い描く通りの作り手になっていたい。
 そんな風に思っています。

 ∵……*……∴……∴……*……∴……∴……*……∴……∴……*……∵

 PCとミシンを直さないと話になりません。
 両方揃ったらまた新たな道に踏み出そうと準備をしています。
 頑張りたい、頑張らなきゃいけない。

 お休みしている間もずっとお人形のくにさんで預かって頂いております。
 新作は全く出せない状態ですが是非委託先のお人形のくにさんWebshopを見て頂きたいです。
 毎回ではないですが、ANGELRINGさんのイベント参加時に委託販売していただいてます。


 最後まで読んで頂き有り難うございます(*^_^*)

 シンプルな作品達、素敵なご縁がありますように。
 紅色椛

 委託先
 ouji11.jpg
 ↑お人形のくにさんWebshop
 bunner200_50_2.jpg
 ↑ANGELRINGさん(イベント時)

 別ジャンルblog
 banner.jpg
 ↑Beniiro Momiji(雑貨)
 banner_kh.jpg
 ↑紅梅宝珠(天然石・文字曼荼羅)

 twitter
 banner_tw.jpg
 ↑@beni_kouko

 Instagram
 ↑@beniiro_momiji

 メッセージはこちら



 にほんブログ村のランキングに参加しています、ポチッとして貰えたら嬉しいです☆
  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

人形・ぬいぐるみの服ランキング
posted by 紅琥 at 19:18 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。