メーカーやサイズ問わず色々なドールが好きです。
05年にカスタムドールオーナーになってから、随分家族が増えました(笑)
通販を再開できるよう頑張ります。

ドールサイズの服・着物・小物ディーラー紅色椛(べにいろもみじ)
男女お揃い、サイズ違いお揃い、服難民サイズの製作を頑張ろうと思っています。


雑貨のblogはこちら→【べにいろもみじ】

2017年10月27日

ドールイベントをするにはどうしたらいいのか?

 
 色々なサイズのドール用品をちまちく製作している『紅色椛(BeniiroMomiji)』の紅琥(kouko)です

 昨日急に痛み始めた喉。
 これはまずいなと思って改源飲んだら思いのほか効きました
 生薬系は早めに飲むのが良いですね、葛根湯はあんまり合わないですけども。


 お友達のお店でドールイベントをという話が出たのは良いんですが。
 やはりお友達自身がドール好きさんではないのが私的に引っかかります。
 常連さんもいらっしゃるしイベント中に来られてうわぁぁ!とかなったらお互い嫌な気持ちになりそうですし。

 沖縄にいる頃撮影会を企画しましたが、その時もお友達の喫茶店を貸し切らせてもらいました。
 やはりお友達はドール好きさんではないので一緒に楽しめたりはしなかったんですよね。
 きれい〜可愛い〜とは言って貰えましたが。

 若干特殊な趣味であることは承知してますが、出来るだけオーナーさんも楽しめる部分が多いように。
 ドール苦手な人が嫌な思いをしないように。
 私を含めドールオーナーが嫌な思いをしないように。

 そんな集まりが出来たら…いいなぁ。

 
P1110521.jpg


  


 沖縄の時は撮影会OKでも販売はNGだったので、展示即売会の経験はありません。
 今回は販売もOKと言って貰えていますが、ドール服の販売って難しそう。
 今は単純にドールオーナー人口の問題です、私が知らないだけで沢山おられるかもしれませんがオーナーさんのほとんどが出店側に回ってしまったらどうする?とか思うんですよね。

 まだ『やっていいよ』と言われただけで『やるよ!やろうよ!』ってなっているわけじゃないです。
 それでもやっぱり色々考えてしまいますよね、参加する人も場所提供してくれる人も周りの人も楽しめるようにって。
 ミニチュアとかも含めたらもっと幅が広がるのかな?収拾付かなくなるかな

 そのうちしっかり話を詰めてみよう。
 そこでまた悩めばいいか。

 ∵……*……∴……∴……*……∴……∴……*……∴……∴……*……∵

 明日はフリマ系イベントに参加します。
 ドールのものは…出しませんが。
 まずは接客に慣れたいです、人見知りなので正直ダメダメなんです

 お休みしている間もずっとお人形のくにさんで預かって頂いております。
 新作は全く出せない状態ですが是非委託先のお人形のくにさんWebshopを見て頂きたいです。
 毎回ではないですが、ANGELRINGさんのイベント参加時に委託販売していただいてます。


 最後まで読んで頂き有り難うございます(*^_^*)

 シンプルな作品達、素敵なご縁がありますように。
 紅色椛

 委託先
 ouji11.jpg
 ↑お人形のくにさんWebshop
 bunner200_50_2.jpg
 ↑ANGELRINGさん(イベント時)

 別ジャンルblog
 banner.jpg
 ↑Beniiro Momiji(雑貨)
 banner_kh.jpg
 ↑紅梅宝珠(天然石・文字曼荼羅)

 twitter
 banner_tw.jpg
 ↑@beni_kouko

 Instagram
 ↑@beniiro_momiji

 メッセージはこちら



 にほんブログ村のランキングに参加しています、ポチッとして貰えたら嬉しいです☆
  


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

人形・ぬいぐるみの服ランキング
posted by 紅琥 at 18:52 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。