2017年11月28日

縫いつまみピンを作ってみたら、思いのほかピッタリドールサイズに

 
 色々なサイズのドール用品をちまちく製作している『紅色椛(BeniiroMomiji)』の紅琥(kouko)です

 ドールイベント終了後、どうにも燃え尽き症候群。
 ニュースは来ましたがツボ!という物もなく一安心。
 ただ、セーラームーンはやっぱり心揺れるなぁ…

 先日資材を譲っていただくご縁がありました。
 それを横目でチラリチラリとみていたのですが…
 突然やる気スイッチがオン!

 久しぶりに縮緬を縫いつまみにしましたが、思っていたよりもほつれずすんなり仕上がりました。
 ボンドで付けずに作るので、試行錯誤と工夫は必要なのですが…
 今日は部分的になかなかうまくいかず四苦八苦しました。

 しあがってみたら、ドールサイズだったというオチ(笑)

 
2558310_428.jpg
 
  

 今回初めて紐の部分にも縫いつまみをくっつけてみました。
 ボンドで付けるわけじゃないのでどうしても裏が綺麗にならない…
 ということでちょっと形が変わってしまいました

 紐の端ももうちょっと可愛くできたらよかったかな。
 でもサイズ感とか制作の感覚は大分わかったので次に生かしたいです。
 次はもっと可愛く作るぞ!

 縮緬のつまみ細工ってなんだかすごく正統派!って感じがします(笑)
 私は普段縮緬は使わないので余計そう思うのかも。
 久しぶりに使いましたけど、やっぱり可愛いなぁ…


 ∵……*……∴……∴……*……∴……∴……*……∴……∴……*……∵

 ニャンコの膀胱炎は良くなったみたいです。
 お薬飲ませるのは大変でしたがきっちり飲ませた甲斐がありました。
 お水の量に気を付けながら、トイレの様子もまたチェックしていこうと思います。

 酷くならなくてよかったぁ。

 お休みしている間もずっとお人形のくにさんで預かって頂いております。
 新作は全く出せない状態ですが是非委託先のお人形のくにさんWebshopを見て頂きたいです。
 毎回ではないですが、ANGELRINGさんのイベント参加時に委託販売していただいてます。


 最後まで読んで頂き有り難うございます(*^_^*)

 シンプルな作品達、素敵なご縁がありますように。
 紅色椛

 委託先
 ouji11.jpg
 ↑お人形のくにさんWebshop
 bunner200_50_2.jpg
 ↑ANGELRINGさん(イベント時)

 別ジャンルblog
 banner.jpg
 ↑Beniiro Momiji(雑貨)
 banner_kh.jpg
 ↑紅梅宝珠(天然石・文字曼荼羅)

 twitter
 banner_tw.jpg
 ↑@beni_kouko

 Instagram
 ↑@beniiro_momiji

 メッセージはこちら



 にほんブログ村のランキングに参加しています、ポチッとして貰えたら嬉しいです☆
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

人形・ぬいぐるみの服ランキング
posted by 紅琥 at 23:38 | Comment(0) | 小物類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。