2018年09月26日

幅広いサイズのドールに着用可能な和風ぱっちんぴんを、お人形のくにさんに委託しました。

 
 色々なサイズのドール用品をちまちく製作している『紅色椛(BeniiroMomiji)』の紅琥(kouko)です

 作品は無事発送しました、一安心しています。
 ずっと作品を預かってもらっていながら、新作を送ることが出来ませんでしたから。
 長期間預かって下さっているお人形のくにさんに感謝しています。


 23pドールサイズのワンピースと、8pドールサイズのワンピースは在庫品。
 和風ぱっちんぴんは新作になります
 ミシンが直ったのに、総手縫い作業の作品です(笑)

 
DSC_1663.jpg


 1/6ドールの中で恐らく一番小顔のmomokoに着けてみました。
 ドールサイズではなくヘッドサイズで見て頂けたらと思います。
 obitsu11のヘッドやプチブライスでも十分着用可能です。

  

 リカちゃんやフローラでも勿論着用可能です。
 ただし、ピンが約2pですので髪を多く挟むと留まりません。

 
DSC_1650.jpg


 
DSC_1653.jpg


 モデルはDALとブライスですが、ヘッドサイズで見て頂けたらと思います。
 幼SDやMSDやSDでも一寸したアクセントにはなります。
 お着物や和風のお洋服と合わせて頂けたら嬉しいです

 
DSC_1658.jpg


 
DSC_1642.jpg


 今回は右向きと左向き3個ずつ、計6個です。
 小花モチーフに同じものはありません。
 A〜Fと表記して預かって頂いています。

 CとDの緑、AとD・Eの黄、BとFの紫の小花は同じ生地です。
 色味は緑がC、黄色はD・E、紫はFの方が実物に近いです。

 
DSC_1681.jpg


 
DSC_1678.jpg


 小花モチーフには着物地(綿・絹・古布人絹・化繊)を使っています。
 ビーズはデリカビーズ・丸小ビーズを使っています。
 スワロフスキービーズ(クリスタル)を一粒付けました。

 少しだけ化繊綿を使用しています、繊維が猫の毛と区別しづらいです。
 綿の繊維はホコリ取りシートでは取りづらいので残っている場合があります。
 可能な限り除去しておりますが完全とは言えませんのでご注意ください。



 現在、猫を飼っております。

 諸事情により猫を作業部屋に入れないということが不可能です。
 また猫の毛はくっつきやすく舞いやすいためどうしても入り込みます。
 作品は何度もホコリ取りシートを使用して入念にチェックしております。
 猫を触った後は除菌ウェットティッシュで手を拭いて作業をしております。

 それでもアレルギーに関しては完璧ではないことをご了承ください。

 
 ∵……*……∴……∴……*……∴……∴……*……∴……∴……*……∵

 ディーラー活動歴、11年目。
 確か07年の冬頃から販売を開始したはず…長くなりました。
 ペースがなかなか上がりませんが、今後も地道に活動していくつもりです。

 最後まで読んで頂き有り難うございます(*^_^*)

 作品とお客様に、素敵なご縁がありますように。
 紅色椛

 委託先
 ouji11.jpg
 ↑お人形のくにさんWebshop
 bunner200_50_2.jpg
 ↑ANGELRINGさん(イベント時)

 別ジャンルblog
 banner.jpg
 ↑Beniiro Momiji(雑貨)
 banner_kh.jpg
 ↑紅梅宝珠(天然石・文字曼荼羅)

 twitter
 banner_tw.jpg
 ↑@beni_kouko

 Instagram
 ↑@beniiro_momiji

 Facebook 
 ↑べにいろもみじ

 メッセージはこちら



 にほんブログ村のランキングに参加しています、ポチッとして貰えたら嬉しいです☆
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

人形・ぬいぐるみの服ランキング
posted by 紅琥 at 18:36 | Comment(0) | shop・委託 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。