メーカーやサイズ問わず色々なドールが好きです。
05年にカスタムドールオーナーになってから、随分家族が増えました。
minneで作品販売中です。

ドールサイズの服・着物・小物ディーラー紅色椛(べにいろもみじ)
お洋服やアクセサリーなどお揃いが好きです。
男女お揃い、サイズ違いお揃いも製作をしていきたいです。
オーナーとのお揃いも作れたらいいな…!



雑貨のblogはこちら→【べにいろもみじ】

2020年01月27日

リカちゃんやブライスに着せられるワンピースをminneに追加

 
 大家族ドールのオーナーさん。
 1人っ子ドールのオーナーさん。
 どちらにも喜んでもらいたい。

 色々なサイズのドール用品をちまちく製作している『紅色椛(BeniiroMomiji)』の紅琥(kouko)です


 minneに23cmドールサイズのワンピースを追加しました。
 在庫品です、過去2回同じものを委託販売しましたが今回がラストです。
 色違いお揃い風、シンプルなワンピースです。

 minneにて、各1600円+送料です。

 
DSC_1647.jpg


 リカちゃんだとちょっとお袖が長めになってしまいます。
 ボディ差が結構あるみたいですね。
 中国製ボディ(通常販売の子)と日本製ボディ(キャッスルキャラバンのお教室リカちゃん)では着せた時の雰囲気が少し違います。


 
DSC_1637.jpg


 ブライスであれば袖丈も普通です。
 後ろ2か所スナップ留め、全開ではありません。

 
DSC_1652.jpg


 スカート丈が短くなり、若干キツめにはなりますがジェニーサイズでも着せられます。
 袖丈は普通、やはりちょっと長めなのとリカちゃんは手が小さいのでとまらないのかも。

 
DSC_1638.jpg


 DALやrurukoやobitsu23などやや小さめorスリムな23cmボディには合いません。
 ぷっくりもっちりな幼児体形ボディにも着せられないと思われます。


 今は国内外ドールが沢山居て身長サイズだけでは解り辛いと思います。
 着用確認ができるドールも限界がありますのでその点ご了承ください。
 紅色椛の作品がこのドールにも合ったよ!という報告お待ちしております

 以前委託先でブライスサイズの袴セットを海外製ドールに着せるとお買い求めくださった方がおられたと聞きました。
 試着してみて着せられたので購入して下さったそうですが、どのドールだったのかはわからずじまい。
 作品によってはそういうこともありますので、絶対無理!というわけではないですが慎重にご検討ください。

 サイズ違い、男女ペア、オーナーさんと。
 色々なお揃い。
 楽しんでみませんか。

 ∵……*……∴……∴……*……∴……∴……*……∴……∴……*……∵

 最後まで読んで頂き有り難うございます(*^_^*)

 作品とお客様に、素敵なご縁がありますように。
 紅色椛

 販売

 minne 
 banner_minne.jpg
 ↑minne(@beniiromomij)

 Instagram
 ↑@beniiro_momiji

 Facebook 
 ↑べにいろもみじ

 twitter
 banner_tw.jpg
 ↑@beni_kouko

 メッセージはこちら


 別ジャンルblog
 banner.jpg
 ↑べにいろもみじ(雑貨)
 banner_kh.jpg
 ↑紅梅宝珠(天然石・文字曼荼羅)




 にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しています、ポチッとして貰えたら嬉しいです☆
  
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

人形・ぬいぐるみの服ランキング
posted by 紅琥 at 10:15 | Comment(0) | minne | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。